地域戦略顧客管理地図システム
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電子地図を使えば、地域での顧客の情報が色で判別できます。地図の大きさは、自由自在ですので任意の地区の顧客・既存客の分布、さらにその顧客の内容等が一目でわかり、ポスティング、チラシ、訪問等の営業活動が無駄なく行えます。任意の地域の情報はやはり電子地図でなければ、包括的に見ることができません.アイデア次第でいくらでも応用する範囲は広がります。

 


1 データベースの内容に応じて戸別に色を付ける
●地図上の顧客の家を条件別に色を付けます。地図を見れば一目でその地区の顧客の状況がわかります。

2 特定地域の分析及び抽出
●自店を中心とした円、町丁目、多角形、四角等の任意の範囲を選択可能!
●範囲内に含まれる個人宅、集合住宅、事業所数がグラフで表示できます。
●地域内に含まれる地図上の居住者及び条件に合った顧客をリストアップできます。(ポスティングする場合にチラシ枚数が計算ができコスト削減になります)
●マンション、アパート等の集合住宅の顧客データは、号室ごとに抽出されます。


もちろん営業活動にDMは欠かせません。市販のDMソフト「筆まめ(注)」を利用すれば見込み度の高い顧客のみにDMを発行することもできます。データの形が同じですので、本システムで作成したデータはそのまま「筆まめ」でご利用になれます.これで営業資料である居住者リスト、地図、DM等は短時間で行うことができます。
(注):筆まめは潟Nレオの登録商品です。

3 特定の地図の場所を検索・計測
 目的の場所の検索は、住所から、名前から、目標物からと自由自在。また、距離計測/面積計測/経緯計測/建物面積等の計測もできます。

4 地図の作成・印刷
●表示画面の縮小が1/500〜1/500,000まで可能なため色々なサイズで地図の作成ができます。
●地図上に書き込みが可能なため新規にできた建物などを追加し、独自の地図が作成できます。
●様々な色付け条件で地図の印刷やリスト、タックシールの印刷もできます。

5 オプション
@各業種にあった顧客入力画面の追加、データベースの作成ができます。
Aポイントカードシステム・POSレジ等の各種データの取り込みができ、データの有効活用ができます。
B電話番号データを利用すれば電話番号で顧客の場所を表示します。 

 

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